ちょあ❣️なモノコト

韓国の好きなもの、好きなことを中心に記録してます

【2018.5旅行記⑤】ソウル路を初散策

最終日の朝は

ヤンジソルロンタンで朝食。

定番の味にほっこり。

 

私の韓国の好きな所の一つに

この温かい汁物を食べる文化が

あげられます。

f:id:seoulholic-55025:20180920081144j:image

味噌汁も大好きですが

汁物がメーンになる食事って

日本では少ないですよね。

豚汁定食とかでも

鮭とかの焼魚が付いてきたり。

 

深酒した次の日とか

へジャンク(解腸汁)類があれば

体力回復も早いのになぁ。

 

朝食後は、

午後の飛行機まで時間があるので、

チェックアウトして荷物を預け

南大門市場を散策。

日曜の朝の南大門ほど

つまらないモノもないですね😅

 

その後は

ソウル路をダラダラ歩きました。
f:id:seoulholic-55025:20180920081153j:image

f:id:seoulholic-55025:20180920081150j:image

眺めが良いですね。
f:id:seoulholic-55025:20180920081141j:image
f:id:seoulholic-55025:20180920081147j:image

 

まだ少し時間があったので

ロッテマートに寄りましたが

大陸の団体客がレジを占拠してて

思った以上に時間をロス。

AREXで孔徳まで早く戻ろうとしましたが、

今度は改札で

母のT-moneyが反応せず。

困っていたところを

韓国語が堪能な日本人に助けられました。

焦っている時こそ

落ち着かなければならないのに

慌ててしまって反省。

もっと勉強を頑張ろうと

心に誓いました

(でもサボってばかり😅)

 

ホテルで荷物をピックアップし、

リムジンバスで空港へ。

何とも慌ただしい

帰路になってしまいました。

2泊3日だと、物足りなさや

時間の足りなさを実感…

でも、

荷物の配送サービスを利用したり

工夫次第では

内容濃く過ごせますね。

8月の訪韓では

往復とも配送サービスを利用して

とても便利でした。

 

でも、やっぱり

2泊3日だと短いっ

地方も行きたいけど

ソウルも楽しみたいっ

だけど、

来年は仕事のスケジュール上

秋まで予定が立たない…

 

なので、

急遽、12月に行く事にしました🤪

久しぶりの

ロッテシティ麻浦!

楽しみーー💕

 

頑張って仕事しなきゃ😤