ちょあ❣️なモノコト

韓国の好きなもの、好きなことを中心に記録してます

そっか、新大久保まで行かなくてもいいんだ!

暑い熱い日が続いてますね…

そして、コロナがまた勢い増し始めましたね…

 

先日、猛暑の中、新大久保に行きましたが

お目当ての店は改装工事中だったし、

人は多いし、

買い出しで新大久保に行くのも

なかなかしんどくなってきた今日この頃。

 

職場の方(チャウヌペン)が

耳寄りな情報をくれました…

「韓ビニってお店知ってます?

(もちろん知ってますよ、川口にあるもん)

モラージュ柏の隣にオープンしたんですって」

 

なんですと⁈ なんですと⁈

行かねば。

行かねばならぬ。

なぜなら柏は私のテリトリー。

 

なので、さっそく行ってきました💨

f:id:seoulholic-55025:20220731143856j:image

アクロスプラザという

複数店舗が一堂に会する一画なので、

店舗前は広くないですが、

プラザ内の駐車場に停めればㅇㅋ。

道路挟んだ向かいが

ショッピングモールのモラージュ柏です。
f:id:seoulholic-55025:20220731115133j:image

※写真は全て店員さんの許可を取って撮影しました※

f:id:seoulholic-55025:20220731115021j:image

店内に入ると、広くて

すっきりとした印象がありましたが、

新大久保に負けないほどの商品棚がズラリ…

モニターからは

Kpopガンガン流れていています。

(スジュを流させたい気分に駆られます💙)

 

店内に入るとすぐに

壁一面の冷蔵ケースが目に入りました。

なかを見てみると

何やら見たことのあるパッケージが👀

f:id:seoulholic-55025:20220731115013j:image

f:id:seoulholic-55025:20220731114945j:image
f:id:seoulholic-55025:20220731114941j:image

f:id:seoulholic-55025:20220731115005j:image

チャカン食堂のパンチャンやないかーーい‼️

🎉🎉🎉

しかも種類も豊富です。

 

冷食コーナーもかなり充実。

愛するチャカンのデジクッパ

f:id:seoulholic-55025:20220731135118j:image

他にハットグやチーズボール、キムマリ、

マンドゥやカンジャンケジャンなども

数多く取り扱ってました。

 

買って帰りたかったけど、

電車だから諦めたアレもコレも、

これからは買🥹え🥹る🥹

保冷バックの中で解凍される心配も解消です👍🏻

 

焼酎類も色々選べる充実さ。

f:id:seoulholic-55025:20220731135328j:image

また、マッコリは

イドンやフルーツ系だけでなく

クッスンダンやセダクもありました。

 

何より嬉しいのが調味料類。

f:id:seoulholic-55025:20220731114953j:image

キムチに使うエキスだけでなく、

ククカンジャンもオリゴ糖も揃ってたから

キムチ漬けたり、ククス作ったりするのも

材料が揃うので楽ちんです

なんと、セウジョも売ってたーーー🎉


お菓子類とインスタント麺、

ソフトドリンクも人気あるものが

並んでます。

f:id:seoulholic-55025:20220731135835j:image

f:id:seoulholic-55025:20220731140822j:image

※冷えている飲料類もありますよ。

 

ほかに化粧品類もありましたが、

小さなコーナーでパック類が中心。

オープンしてまだ10日程なので

これからもっと充実するでしょう。

 

また、広くはないけど

ミニフードコートがあります。

壁一面のインスタント麺。
f:id:seoulholic-55025:20220731115029j:image
この機械は…もしや、アレですか?
f:id:seoulholic-55025:20220731114948j:image

ドラマで見たシーンを再現できるぞ‼️

インスタント麺以外に

タッカンジョンなども食べられます。

 

なんと、キッズスペースもありました。

f:id:seoulholic-55025:20220731115017j:image

 

千葉、特に東葛エリアには

こういった韓国系に特化した

スーパーがほとんど進出してなくて、

個人で製造販売するお店とか、

品揃えも豊富とは言えない

ワンコーナーな感じが多かったですが、

韓ビニ柏店は

思った以上に品揃えが良かったです。

もちろん、中には

地元スーパーで買った方が安かったり

新大久保価格より若干高いモノのもあります。

ネットで取り寄せれば良いじゃん、と

思うかも方もいるかもしれません。

 

でも、

新大久保に行かないと味わえなかった

たくさんある商品から選ぶ楽しさ、

ドラマで見たものを実際に手に取る嬉しさ、

食べたかったものがすぐ買える便利さ、

コロナ禍で人混みや遠出を控えている現状で、

思い立った時にフラッと行けるところに

心を満たしてくれる存在ができて、

本当に感謝‼️しかありません😭

 

f:id:seoulholic-55025:20220731115129j:image
"新大久保まで行かなくてもいいよ!"

 

新大久保まで行かなくてもいいんだ!

(飲みには行くけどね🍻)

 

<韓ビニ柏店>

f:id:seoulholic-55025:20220731143644j:image
f:id:seoulholic-55025:20220731143640j:image

松戸店も国道6号線沿いにあります🎶