ちょあ❣️なモノコト

韓国の好きなもの、好きなことを中心に記録してます

【2018.12旅行記⑤】今年の初雪はソウルの粉雪

旅行3日目は

粉雪が舞うソウル市内をブラブラ。

まずは、武橋洞プゴクチッで朝食。

f:id:seoulholic-55025:20190209114453j:image

ここの

アミとネギを和えたふりかけ、

キュウリの漬け物が大好きで

いつもモリモリ食べてしまいます😅

 

少し遅めの時間に行ったので

並ぶ事は無かったですが、

常に席が埋まっているという状態。

観光客だけでなく

地元の人もたくさん通う名店です。

回転率も良いので

並んでいても早く席に着けます。

 

これだけ繁盛していても

支店は出さない、との

記事を読んだ事がありますが

支店を出してダメになった店を

たくさん見てきてるので、

ここ場所で美味しいプゴクを

これからも提供してほしいです。

 

プゴクチッでの長居はご法度。

食休みをしに

すぐ近くのAngelinusに行きます。

季節メニューの

ショコララテ(手前)とショコラモカを注文。
f:id:seoulholic-55025:20190209114444j:image

ラテは見た目より甘くなくて

モカは見た目以上に甘い。

 

ここのAngelinusは広くて席がいっぱい。

のんびりまったりとした

時間を過ごせます。

 

充分過ぎるほどの食休みを取った後は、

清渓川沿いをブラブラ。

韓国観光公社「K-STYLE HUB」に

立ち寄って韓食展示館を見学。

ニューイヤーカードが買いたかったので

永豊文庫に行きましたが

クリスマスカードばかりで

気に入ったものが見つからず😓

相変わらず雪が降ってで寒いので、

仁寺洞で探すのを断念し、

そのまま歩いて本日の目的地へ❣️

 

ジャーーン❣️

f:id:seoulholic-55025:20190211065806j:image

サニーのチキン店です!

f:id:seoulholic-55025:20190211065708j:image

※画像はお借りしました

 

お腹が空いてないので

店内には入りませんでしたが

ちゃんと1階にはトッケビ関連の

展示物はありました(外から隙見ング)
f:id:seoulholic-55025:20190209114440j:image

お腹いっぱいの自分が恨めしい…😭😭😭

仕方ないので、

この旅行中はサニーご愛飲の

Toreta!で我慢しました😩
f:id:seoulholic-55025:20190209114436j:image

日本では見かけなくて久しいですが

このタイプの飲料物は

今まで韓国には無かったので

新たなジャンルの飲み物として

人気があるんですね…

 

雪は相変わらず

降ったり止んだりで寒いので

ここからはバスに乗り東大門へ。

ミリオレやhap/mと

グッドモーニングシティで

洋服を見た後は

地下のチムジルバンに行きました。

場所柄、この数年は

大陸の団体客で混雑するようになりました。

いつもは夜だし

ある程度の我慢はするのですが

この時間帯に来られる方は

どうも先にサウナに入るらしく

どのサウナもニオイがキツくて

早々に切り上ました😭

 

もう東大門では

チムジルバンは行かないなぁ…

服も大陸の方が好きな感じの

デザインや色ばかりだったし。

 

DDPの近くには

こんなバスが停まってました!

f:id:seoulholic-55025:20190211071913j:image

Twiceのサナちゃんバス❣️

誕生日が近かったので

Onceが用意したんでしょうね。
f:id:seoulholic-55025:20190211071909j:image

一つだけ選んで

sana…それとも…sana‼️