ちょあ❣️なモノコト

韓国の好きなもの、好きなことを中心に記録してます

【2018.5旅行記①】行きたかった名店に!

今年は5月にも訪韓したので、

その時の事をまとめてみました。

 

☆☆☆☆☆

 

5月18日から2泊3日で訪韓しました。

いつもは荷物があるので、

リムジンバスで

ホテルに向かってましたが、

昼着の飛行機だったので、

SAFEXの配送サービスを利用して

身軽にAREXでソウル市内へ。

f:id:seoulholic-55025:20180908172111j:image

いつもリムジンバスを使ってたので、

列車移動が新鮮です!

 

外は晴天!

初夏を思わせる日差しに

遅めのランチで選んだのは…

 

汝矣島百貨店の地下にある

f:id:seoulholic-55025:20180908173116j:image

晋州チプ!

f:id:seoulholic-55025:20180908173326j:image

(写真はソウルナビさんからお借りしました)

 

そうです

コングクスの名店です😍

 

オフィス街にあるので、

昼時は長い行列ができるとのこと。

私が訪れた時間は

金曜の14時近くでしたが、

席は8割埋まっていました。

やはり人気店、

時間は関係ないんですね。

 

ジャーーーン!

f:id:seoulholic-55025:20180908172813j:image

コングクス!

 

ここのコングクスを

まるでビシソワーズと書く人もいますが

まさに…

ビシソワーズ!

豆乳の濃さにびっくり😳

豆の味がバンバンするのに

青臭さが全然ない。

 

ほとんどのお客さんが

コングクスとピビンククスを

頼んでました。

2品をシェアして食べている方が

多かったです。

 

私はもう一つの看板メニュー

タッカルグクスを注文しました。

f:id:seoulholic-55025:20180908172818j:image

タッカルグクスは

コクがあるけどさっぱりとしていて

優しい味。

しつこくないんですよね。

 

私はお腹すいてたから

なんとか食べ切れたけど

マンドゥも入ってて

ボリューム満点。

結構キツイです😅

 

そして、

ククス屋には欠かせない

キムチがまた美味しいのです!

f:id:seoulholic-55025:20180908181650j:image

(写真はソウルナビさんからお借りしました)

 

少し甘めの旨辛濃い味で、

割り干し大根が一緒に漬かってます。

これを

コングクスと

タッカルグクスと

交互に食べると

ほんと

箸が止まらないーーーーー🤩

ヤバーーイ!

 

幸先の良いスタートです。

 

外に出ると

さっきまでの晴天が嘘のような

雨が降りそうな曇天に。

 

汝矣島公園を散策する予定でしたが

ホテルに行く事にしました。

 

乗った市内バス261は

63ビルの横を通り

漢江の横を通り

ホテルがある麻浦へ。

まだ15時過ぎでしたが

チェックインの時には

無事に荷物も届いていてました。

 

このホテルは初めてで、

フロントに日本語ができる人がいない、

と事前に聞いていたので、

少々不安でしたが

(韓国語をもっと勉強すればいいんですけど)

どのフロントの方も

ホスピタリティ溢れる方ばかりでした。

 

言葉ってうまく話せなくても

伝えよう、理解しようという気持ちで

相手と接してれば

何とか通じるもんですよね❗️

滞在中は気持ちよく過ごせました💕

勿論、

チェックアウトの時も

韓国語オンリーでしたが

嫌な思いは全くしませんでした😜

 

続きます!