ちょあ❣️なモノコト

韓国の好きなもの、好きなことを中心に記録してます

晩秋の夏日に東京蚤の市🎶

すっごーーーく久しぶりにブログ書いてます。

実に1年以上💧

Super Junior-LSSのペンミにペンコン参戦、

SuperShow9連日参戦…

推し活は惜しみなく参加してるのですが、

ブログにする気力が無かったのです…

愛する猫王子や犬姫とのお別れもあったし。

 

そんな中、

大好きなg.garosugilさんのInstagram

素敵なお知らせが載ってました!

f:id:seoulholic-55025:20231104164238j:image

魅惑のソバンも!

f:id:seoulholic-55025:20231104164252j:image

これは行くしかないでしょ!

久々の推し活以外のイベントへ💨

f:id:seoulholic-55025:20231104164550j:image

はるばる立川まで、早めに起きて

10時過ぎに会場入りしましたが、

人、人、人…物凄い人の数👀

そして、入場したての皆さんは

お目当てのショップ目掛けて早足。

とにかく、ソバンをこの目で見なくては!

予算内だったら絶対に連れて帰りたい!

美味しそうなフードにも、

大好きな北欧雑貨にも目もくれず、

一目散にg.garosugilさんのブースへ💨

f:id:seoulholic-55025:20231104171032j:image

通り過ぎてしまい、振り返ったらありました💦

walk walk seoulの時にもあった

花柄アルミソバンが太陽を反射して眩しい✨

おしゃれな靴下にアルマイトの食器、

そしてイブル、タオルにネックウォーマー、

煩悩の鐘が頭の中に響きます。

でも今日はソバン!あ、あった❣️

嬉しすぎて、素敵にディスプレイされてたのに

写真撮るの忘れましたよ、マジで。

値札がついてるか、売り物か確認して、

お値段も予算内、とりあえず買わねば。

しっかりとソバンを握り締める私に、

お店のお姉さまが優しく話しかけてくれました。

「それはソバンと言って、アンティークなんですよ」

「いつもInstagram見てますっ!虎ノ門のイベントも行きました!Instagramにソバンが出てたから、欲しくて、そのために立川まで来ましたっ!」

喰い気味のワタシ…ミーハーかっ!

「その大きさは、もう2点しかないんです…昨日だいぶ売れてしまって…」

「ほんとは昨日来たかったんです!予定入ってて今日になっちゃってっ!」

またもや鼻息荒く喰い気味のワタシ。恥ずい。

でも、無事に手に入れる事ができました☺️

f:id:seoulholic-55025:20231104170631j:image

直径30センチ、高さ12センチぐらいの花形ソバン。

大きさも高さもちょうど良いし、かわいい。

f:id:seoulholic-55025:20231104171605j:image

良い感じでしょ?青磁の器が映えます。

念願のソバンを手に入れる事ができたので、

もうミッション終了。

あとは散策兼ねて、会場をブラブラ。

f:id:seoulholic-55025:20231104171811j:image

お隣さんは、アジアのカゴなどが並んでました。

ちらっと覗いたら、

偶然にも欲しかったものがありました🎶

f:id:seoulholic-55025:20231104171930j:image

これ、何か分かりますか?

そうです!タイ料理店でよく見かける

カオニャオ(餅米)を蒸す入れ物!

新米の餅米買ってこないとな。

 

晩秋とは思えないほどの気温に、

何か飲み物ほしいなぁとウロウロしてたら

これも、飲みたかったものに遭遇できました。f:id:seoulholic-55025:20231104171825j:image

クラフトコーラです。

アフリカコーラを飲みましたが、

スパイスが効いてて、美味しかったです。
f:id:seoulholic-55025:20231104171821j:image

原液買ってくれば良かったなぁ…

 

会場内では、演奏のパフォーマンスも。

ジブリ音楽を奏でるアコーディオン奏者。
f:id:seoulholic-55025:20231104171817j:image

真ん中の黒っぽい服装の方です。

物悲しい感じの音色が

爽やかな風を運んでくれます。

アコーディオンとか、バンドネオンとか、

ほんと素敵な音色です。

じーんと心に沁みてきます。

 

ちょっと欲しくなっちゃったかわいい作品。
f:id:seoulholic-55025:20231104171830j:image

今回はソバン目当てだったから、

その他のブースの事は眼中になかったけど、

もっとしっかり下調べして行けば良かったなー。

来年は2日間行こうかなぁ。

久しぶりに太陽の光をたっぷり浴びて

充実した秋の日でした🍁

 

番外。

f:id:seoulholic-55025:20231104174135j:image

足ツボ靴下&棒。思わず買っちゃいました。

健康になれそうです。

 

そして、プレゼントして頂いた

ZERO PER ZEROの世界地図

f:id:seoulholic-55025:20231104174206j:image

ありがとうございました。

ZERO PER ZEROも大好きです!