ちょあ❣️なモノコト

韓国の好きなもの、好きなことを中心に記録してます

【2018.5旅行記④】行きたかった世界遺産

Angel in us coffeeで

トイレに驚き、

パッピンスを堪能した後は

これだけ長年通ってるのに

一度も行っていなかった世界遺産

宗廟に行きました。

 

仲良しアジュンマたちの

近況報告を聞きながら

中へ。

f:id:seoulholic-55025:20180919231731j:image

ずーーっと何年も

工事してた宗廟前は

すごく綺麗になったけど

日陰が無くて暑い…😅

しかも照り返しも半端ない😓

 

なんでか分からないけど、

ずーっと機会がなくて

近くまで来てても

通り過ぎてしまってた宗廟。

 

木立の中を歩いていくと

本殿に到着。

f:id:seoulholic-55025:20180919231736j:image

5月の爽やかな風が吹き抜けて

日差しは強いのに

むしろ肌寒いくらい。

風水とか地脈とかを考えて

この場所に建てられてるのを実感。

 

こういう歴史ある所に行くと

だいたいどこでも遭遇するのが

小学生のグループ。

歴史の課外授業で来てました。

自由閲覧の日は

特に会いますね。

f:id:seoulholic-55025:20180919231728j:image

「真ん中の道は神様が通るのよ」と

保護者(先生?)と言われたら

何人もが

「ナヌン シニャー!」と叫びながら

真ん中を疾走。

微笑ましく見てたら

チラッとこっちを見て

恥ずかしくなったみたいで、

突然

「あ、クモがいる🕷」と

しゃがみこんで

みんなでクモ観察。

f:id:seoulholic-55025:20180919231743j:image

可愛いですねぇ。

 

木立の中を抜け、

宗廟の色々な建物を

見て回りました。

 

ふと南の方を見ると

ソウルタワー。

f:id:seoulholic-55025:20180919231739j:image

他の高い建物が目に入らないので

歴史と現代の間にいるような

不思議な感じがしました。

 

宗廟を満喫した後は

GO TO MOLLで洋服を物色。

 

夜は孔徳でのお気に入りの店、

「곱」でホルモンディナー。

 

このお店は厨房で火を通してから

テーブルに運ばれてきます。

土曜日の夜なこともあり

なかなか運ばれてこなかったので

パンチャンのコンナムルと

辛めのコンナムルクッをあてに

kloudビールをチビチビ。

 

ジャーーン!

お目当てが運ばれて来ました!

f:id:seoulholic-55025:20180920081432j:image

本当はヤンとテジャンを

食べたかったのですが

ヤンが売り切れたとの事で

マクチャンとテジャンにしましたが

これが大正解!

 

酸味強めのネギキムチを

一緒に炒めて

歯ごたえのあるマクチャンと

油たっぷりのテジャンと

kloudビールで流し込む‼️

 

いつもなら、

焼酎とケランマリも頼むのですが

時間帯が遅かったので

我慢しました😤

 

それでもお腹いっぱい

大満足の夕食でした💕