ちょあ❣️なモノコト

韓国の好きなもの、好きなことを中心に記録してます

K.R.Yと過ごした、特別な今年の夏の思い出

みなさんも、

新型コロナでどこにも行けず

滅々とした日を過ごしてますか?

ソウルに行けない息苦しさ、

ストレスフルな通勤電車に揺られ

心が擦り減っていた毎日…

Netflixな日々を過ごしてますが

特別な今年の夏を締めくくる

素敵なイベントがありました!

f:id:seoulholic-55025:20200824081246j:image

Superjunior K.R.YのBeyond LIVE

"푸르게 빛나는 우리의 게절"開催です!

👏👏👏👏👏👏👏

チケットは

Beyond Super Showと同様

ELF Japanで購入しました。

そして

ビデオトーク参加申し込みができるので

私ももちろん、申し込みました❣️

 

そしたら…

な、なんと当選👏👏👏

f:id:seoulholic-55025:20200824082620j:image

 

実はビデオトーク当選は2度目🤩

1度目は

World is oneコンサートの時💕

f:id:seoulholic-55025:20200824082855j:image

韓国語を必死に読んで申し込みました😤

f:id:seoulholic-55025:20200824121647j:image
f:id:seoulholic-55025:20200824121651j:image

この画面のどこかにいましたが、

どこにいたかは

最後まで分かりませんでした😅

なので、その点は今回も期待せず。

 

当選の連絡とともに

接続確認のためのメールが来ます

f:id:seoulholic-55025:20200824055908j:image

韓国語→英語→日本語と書かれた

メールが届きます。

World is one のメールは

オール韓国語で必死でしたが、

今回は楽チン。

 

ビデオトークはBreakOutという

会議用アプリを使って参加します

f:id:seoulholic-55025:20200824083808j:image

WiOの時もこのアプリでした。

 

まず、接続確認を兼ねた

リハーサルが前日にありました。

メールに書かれた

指定されたルームに入ります。

zoomやwebexと同じように

参加者の画像が映し出されているので、

そこの中に自分が映ってる事を確認。

その後、事務局から、

画像や音声の接続状況を

確認する指示が出るので

チャットで回答します。

f:id:seoulholic-55025:20200824060246j:image

こんな感じで

事務局が指示を出します。

 

また、Break Outとvliveには

30秒ほどのタイムラグがあるとの事。

WiOの時にも感じましたが、

見ていると確かにタイムラグありました。

字幕のためですかね?

 

そしてライブ当日。

 

最初、やはりどこに自分がいるか

分かりませんでしたが、

ビデオトークの時に発見!

f:id:seoulholic-55025:20200824122305j:image

ちゃんと見える所に映ってました😆

D&Eのサプライズ登場時にも
f:id:seoulholic-55025:20200824122317p:image

映ってましたーーー💙

 

ステージ上の彼らから

このビデオトーク参加者は

どう見えているのかは

f:id:seoulholic-55025:20200824122647p:image

リョングさんの背景に

トーク参加者が映っているの

分かりますか?

こんな感じで見えていたようです。

画面は

アリーナやステージ前といった感じですね💙

 

2度のトーク参加者として

感じた事を上げてみると、

まず、画像と音声ですが、

会議用アプリなので

映像は荒いし、音も切れたりします。

リハーサルで確認作業もしましたが、

観る側の環境もあるかもしれません。

私は画像が少し荒いのが残念でした…

 

ビデオトーク画面のギュさん

f:id:seoulholic-55025:20200824123112j:image

vlive画面の兄さん

f:id:seoulholic-55025:20200824123151p:image

違いが分かるでしょうか…😅

 

ま、IT先進国の韓国なので、

いずれ

ビデオトーク専用アプリが出るでしょう。

今回は参加者用にペンラ連動アプリの

DL案内もありましたが、

Android版だけリリース

iPhoneユーザーは残念🥺

 

多少の不満はありつつも

公演中、何事もなく

ビデオトークに参加していましたが、

こういう事で必ず何かある私。

 

公演の最後の最後で、

なぜか、突然の接続遮断🤯

こういう時に限って

ルーム番号を紙に控えてない私😭

f:id:seoulholic-55025:20200824124603p:image

再接続に手間取って

iPhoneで見ていたvliveの音声を上げる暇なく

スクショするのが精一杯😭

さっきまで写っていた位置に

私がいなくなってます

 

ものすごーーーくショック。

 

それでも、公演後の

トーク参加者向けライブに

少しだけ気分は上がりました。

 

そして、もう一つ。

 

wifiの上限が超えたために

月内の通信速度が制限されました…🤯

お盆の時に何日か通信障害があり

ハイスピード通信に変えてたので、

月末はヤバイと思ってたのですが…

想定内…💧です…

 

あぁ…최애엔터が見れない…