ちょあ❣️なモノコト

韓国の好きなもの、好きなことを中心に記録してます

ソウルが私を呼んでいる(大学以来のCOEXへ)

ソウル森を後にして

次に行った所はCOEX。

 

訪韓した大学生の時、

研修を地方にある提携の大学で受け

最後の3日間だけソウル滞在しました。

大学の関係者の方が

地方で食事も合わなかっただろうから、と

ランチビュッフェに連れて行ってくれたのが

ここCOEXでした。

滞在していた街は

何もない静かな所だったので、

田舎から大都会へ上京する気分を

味わったのを思い出します。

 

今回のCOEX訪問の目的は2つ。

一度は行ってみたかった

SMTOWNとピョルマダン図書館に

行くことでした。

 

SMTOWN!

f:id:seoulholic-55025:20191228064719j:image

入り口を入ると偶然にも

「I THINK I」が流れてて

もう、ウッヒョ〜の状態です。

f:id:seoulholic-55025:20191228064714j:image
f:id:seoulholic-55025:20191228064723j:image

反射してしまい、よく分からない😆

 

肝心のショップはというと…

SJグッズはあまり無くて

ちょっとガッカリ。

ま、通販で手に入れてるので

そこは雰囲気を楽しんだという事で🙆‍♀️

 

ショップ内では

小さな花束を持ってる人を

結構見かけたのですが、

この日はMusicbankの収録があったので

そこに行っていた子達が

SMTに流れてきてたんですね。

 

もともと、

街歩き・路地裏歩きが好きで

ソウルに来ていた私。

音楽番組の収録日とか

出演番組の放映日だとか

今までは考えた事も無かったので、

ELFになった今でも

まったく無頓着です😝

 

そしてピョルマダン図書館。
f:id:seoulholic-55025:20191228064709j:image

写真で見ると、

物凄く大きなイメージでしたが、

意外とこじんまりとしてました。

でも、天井まである本棚は

オブジェとしても素晴らしく、

こういう感性は

やはり韓国らしいな、と思います。

図書館というより

テーマパークの様相。

観光客やら買い物客やらで

賑やかでしたね…
f:id:seoulholic-55025:20191228064727j:image

クリスマスのオブジェが可愛かったです。

クマさんの前に

誰もいなくなった瞬間を狙って

写真を撮る事の大変さといったら😱

タイミング見計ったのですが、

ツリーが切れてしまいました。

 

この後は東大門へ行き

滞在中に着る服などを買って

永登浦へ戻りました。

夜はTwitterで知り合った方と

オンライン忘年会😁

デパ地下やスーパーで色々買って

f:id:seoulholic-55025:20191228071107j:image

ホテルで部屋飲み🍻

ソウルと日本と

LINEのビデオ通話を使っての

忘年会だなんて、

凄い時代ですよね。

 

何気なくつけてたテレビは

偶然にも

ギュさん出演の「新西遊記」👀
f:id:seoulholic-55025:20191228071103j:image

忘年会に参加しつつだったので、

内容は分からなかったですが、

ギュさんのいろんな表情は見れました💙

 

こうして長い一日は終了。

f:id:seoulholic-55025:20191228071612j:image

加湿器をガンガンにかけて

就寝です。

 

続きます