ちょあ❣️なモノコト

韓国の好きなもの、好きなことを中心に記録してます

ソウルが私を呼んでいる(1日目スタートはソルロンタンから)

今回の一人旅は

ソウルと仁川を行こうと思っていたで、

どっちにも行きやすいだろうと

地下鉄1号線の停車駅の

永登浦を拠点に決めて、

オープンからわずか1週間の

東横インソウル永登浦に泊まりました。

 

永登浦は一度も行った事がないので、

まずは空港リムジンバスで永登浦へ。

バスの中から朝日が見えました。

f:id:seoulholic-55025:20191226083307j:image

終点の永登浦駅の一つ手前、

タイムスクエアで下車。

新世界百貨店がある大きな複合施設です。

繁華街と聞いていた割には

まだ静かな駅前エリアをブラブラ。

チャジャン麺の有名店も発見。

f:id:seoulholic-55025:20191226083357j:image

永登浦駅には

ロッテ百貨店が併設されています。

 

冬の空気を感じつつ

駅からホテルまでの道順を確認。

バス通り沿いは

新しくできたホテルや

昔ながらの商店などが混ざった

再開発直前の街並みです。

ホテルの道路を挟んだ向かいにも

新しいアパートが建設中。

これからの数年で

街の風景がガラッと変わるんでしょうね。

 

永登浦駅は1号線とKTXしかないですが、

1号線と5号線が止まる新吉駅も近いので

ホテルの場所を確認後、

新吉駅まで歩いて

5号線を使い馴染みの孔徳へ。

 

構内にあった

文具や雑貨を置いていた店や

携帯パーツの店が無くなり

オシャレな

ブックカフェになっていました。

f:id:seoulholic-55025:20191226083430j:image

 

孔徳に向かった理由は

ずばり朝食。

孔徳の朝食といえばココ!

ヤンジソルロンタン🎶

f:id:seoulholic-55025:20191226083231j:image

孔徳を拠点にしてから約10年。

再開発で立ち退く前の店から

必ず食べに行く私のタンゴルチプ。

f:id:seoulholic-55025:20191226083933j:image
去年行った時は

リニューアルという名の建て替え中。

重機が入り、

本当に再開するのか心配でしたが

綺麗なお店に変身しました。

f:id:seoulholic-55025:20191226083226j:image

いつもの、胃に染み渡る優しい味。

温かいモノを口にして、

お腹が空いていたことに気付きました。

昨夜からの緊張感からも

やっと解放されました。

まるで

ハクから貰ったおにぎりを

泣きながら頬張る千尋のようです😝

キムチも相変わらず美味しく

夢中になって食べました。

 

社長のハラボジに

「1年ぶりに来たけど、変わらず美味しいですね」

そう伝えると喜んでくれ、

お店のアジュンマに

「あの人、1年ぶりに来たってさ」と

伝えてました。

これからも、どこに宿を取っても

滞在中は食べに行きたいお店です。

 

エネルギーを補給し、

孔徳市場バス停から明洞へ。

大使館前両替所はいつも大混雑。

目の前にある

華僑小学校のピンクの校舎は

取り壊されてました。

 

金曜の午前中とはいえ

明洞は観光客でいっぱい。

f:id:seoulholic-55025:20191231125126j:image

寒いのに上半身裸の

謎の集団😳
f:id:seoulholic-55025:20191231125122j:image

DAISOをチェックした後は

本日の一つ目の目標である、

龍踏駅へ向かいました。

 

続きます