ちょあ❣️なモノコト

韓国の好きなもの、好きなことを中心に記録してます

ソウルが私を呼んでいる(産神ハルメに会いに)

乙支路入口から2号線へ乗り

まずは聖水駅へ。

f:id:seoulholic-55025:20191227080223j:image

2号線の支線に乗り換え

一つ目の龍踏駅で下車します。

 

f:id:seoulholic-55025:20200102063009j:image

写真は龍踏駅の

聖水駅方面のホームで撮ったので

矢印が逆ですね😅

かつての千代田線北綾瀬行き、

そんな感じが分かれば。

 

聖水駅からの列車の中は

ハラボジの集団で賑やか。

 

そういえば、

ソウルへ通い始めた頃、

このハラボジやアジョシの

話し声が怖かったなぁ…なんて

思い出しました🤔

 

気分を盛り上げるために

サントラを聴きながら龍踏駅へ。

ドキドキが止まりません💓

f:id:seoulholic-55025:20191227082352j:image

韓国OST評論家の坂巻亜弥子さんのブログで

駅からの行き方はチェック済み。

 

https://sarahn.exblog.jp/30058168/

 

2番出口を降り、

階段を登りきると

そこには…

f:id:seoulholic-55025:20191227080945j:image

トッケビの数々のシーンが

思い出させれるあの陸橋が‼️

 

思わず

深くため息が出てしまいました。

 

ウンタクの母・ヨニと

産神ハルメの出会いと別れの場所。

저승사자(死神)とサニーが

出会った場所。

ドックァとハルメのシーン。

f:id:seoulholic-55025:20191227080955j:image

数々のシーンが脳裏を過ぎります。

 

そして、スマホからは

まるで狙ったかのように

「And I'm here」「Beautiful」

そして

「첫눈처름 너에게 가겠다」

 

目の前の風景と

脳裏に浮かぶドラマのシーン。

一人、身悶えしながら

自然と涙が出ました。

 

陸橋には

指輪のオブジェのベンチや

(ゴミが気になりますが)

f:id:seoulholic-55025:20191227080950j:image

看板もまだ残ってました。
f:id:seoulholic-55025:20191227080940j:image

放映して何年も経つのに

何でも「빨리빨라」の韓国なのに

こうして関連するオブジェが残るという事は

やはり人気のドラマだったんですね。

今でも時々◯マゾンプライ◯で

通勤時に見ています。

そして涙ぐんでは

不審がられてます😅

 

そういえば、先日放映が始まった

死神役のイ・ドンウクさんの新番組

トークがしたくて」の

初回ゲストはコン・ユさんでした。

お二人はドラマ後も

コーヒートラックを出し合ったり

よく連絡される仲良しさんだそうです。

 

この日は晴れて

空気も綺麗でした。

陸橋からの眺めも良く

気分転換するにも最高の場所です。

f:id:seoulholic-55025:20191227081000j:image

川を、遠くの景色を眺めるだけで、

ほんとリフレッシュしますね。

河川敷をウォーキングする人、

どこからともなく聞こえるカチの鳴き声、

穏やかな冬の日でした。

 

龍踏駅には

車両基地もあるので、

若干乗り鉄な部分としても

嬉しい場所です。

f:id:seoulholic-55025:20200102064043j:image

 

続きます