ちょあ❣️なモノコト

韓国の好きなもの、好きなことを中心に記録してます

ソウルが私を呼んでいる(ELFの街歩き)

龍踏駅で「トッケビ」の

思い出に存分に浸った後は

音楽をSuperjuniorに変えて

聖水駅へ戻りました。

 

「Somebody New」を聴きながら

行った場所は…

f:id:seoulholic-55025:20191227084842j:image

ELFなら分かりますね💙

ドンへの家族が経営するカフェ

「haru one&day」です。

聖水駅の階段降りて

すぐの所にありました。

 

ワクワクする心を抱えつつ

限りなく冷静な表情を装い😅

店内へ。

 

金曜の昼下がり。

私好みのシンプルで素敵な店内。

f:id:seoulholic-55025:20191227084846j:image

カフェラテとチョコレートケーキを

頼みました。
f:id:seoulholic-55025:20191227084851j:image

2号線の高架や、

行き交う車を見ながら

手帳を広げてメモをとったり

店内を見回すなどしてまったり。

f:id:seoulholic-55025:20191227084859j:image

 

私はコーヒーは好きですが

スタバとかチェーン店の方が好きで

個人のカフェはほとんど行かないし

まして

カフェでのんびり過ごす、なんて

イェソン兄さんみたいな

女子力高いこともできないので

ELFじゃなかったら

きっと来なかっただろうなぁ…

でも、

もし、偶然入ったカフェだったとしても

ソウルに行くたびに

わざわざ足を運びたくなる

落ち着いてのんびり過ごせる

とても居心地の良い空間でした。

 

そして、

聖水洞で行きたかったもう1箇所、

ソウル森へ。

 

もう何年も気になりながら

行けなかったソウル森。

紅葉の季節に行きたかったけど

冬の森も好きなので

紅葉は来年の楽しみに。

晴れて良い天気だったので、

森を散策した後は

漢江サイドまで行きました。

f:id:seoulholic-55025:20191227185042j:image

左には、あのトゥリマジェ。

右の奥の方にシグニエルが見えます。

反対側に目をやると

聖水大橋と遠くにソウルタワーが見えます。
f:id:seoulholic-55025:20191227185057j:image

川沿いの遊歩道と自転車道には

犬の散歩をする人や

サイクリングウェアをバッチリ決めた

アジョシの姿。

そして何故か

耕運機も走っていました😆

 

デッキにはベンチもあり

日差しが降り注いで

とても気持ちの良い場所です。
f:id:seoulholic-55025:20191227185102j:image

漢江がソウル市民の

憩いの場所とか、癒やしの場所と

言われるのが分かる気がします。

 

「One more chance」を聴きながら

川面や対岸を眺めていると

年齢のせいか、

冬の寒さのせいか、

ここでも自然と涙が😅

涙を拭いていると、

ベンチに座るアジョシに

不審がられてしまいました…

ま、公園でもない場所で

写真を撮り泣いている人を見たら

怪しいですよね😆

 

この1年溜まりまくった

仕事のストレスから解放されて

心がスッキリしました。

 

思った以上に綺麗な漢江の水。
f:id:seoulholic-55025:20191227185051j:image

お散歩中のワンコにも会いましたが

みんな良い笑顔で

挨拶してくれました。

ワンコ達もこの場所が好きなのね。

 

続きます