ちょあ❣️なモノコト

韓国の好きなもの、好きなことを中心に記録してます

ソウルが私を呼んでいる(0次会編②)

チケットを押さえたのは

出発予定日の約ひと月前。

気持ちが昂り、毎日鼻息荒い私😤

 

出発は夜中だし、

家に戻って風呂に入ってから行こうかな🤔

そうだ、職場の忘年会がある日だから

忘年会終わってそのまま行くか🤔

この間、有志の飲み会には出たから

今回はパスしようかな😁

前日には

つながるハングルの忘年会もあるしな😆

あー幸せな悩みだな。

どこ行こうかな、どこに行きたいかな。

 

こんな感じで2週間。

計画を立ててたある時、

ふと、何か気になって

行きのチケットを確認。

 

弾丸を考えて取った、

金曜の1時45分。

だとすれば、チェックインは何時になる?

 

ん?

ん?????

 

木曜にチェックインって事?

😳😳😳😱😱😱

 

そうです。

完全に勘違いしていたんです。

 

金曜の1時45分は

金曜に日付が変わってすぐの1時45分。

 

この瞬間まで私は

チェックインが金曜で

フライト自体は

土曜日だと思っていたんです😱

 

木曜は忘年会もあるけど、

昼間は大きな会議がある日。

じゃあ、

会議→忘年会→フライトって事?

 

そしてもう一つ。

ホテルは1泊しか押さえてない😨

 

そこから慌てたのは

言うまでもありません😔

 

金曜の有休を申請し

忘年会の欠席を報告して

ホテルも取り直しました。

 

そして、

フライトスケジュールのメールを再確認。

行きは20日peach

帰りは22日のt'way。

 

某サイトから予約してるので、

予約の再確認と事前座席指定をすべく

ホームページから確認しようしたら

何度入力しても

「予約はありません」の表示…

 

嘘だろ?

 

この時、

出発1週間前でした。

 

0次会編、続きます。