ちょあ❣️なモノコト

韓国の好きなもの、好きなことを中心に記録してます

【2018.5旅行記②】DAISO巡りでヘトヘト

ホテルにチェックインした後は、

明洞で両替と化粧品を購入。

 

この時の旅行は、

韓国DAISO巡りをしたかったので、

明洞店、明洞駅前店、鐘路店と

片っ端からハシゴしました。

 

himeさんのブログで

気になってたモノを

各店舗に行きましたが

なかなか見つからず、

人気商品なんだなぁと。

 

それでも、1番欲しかった

「ソウル」のマステは

運良く1セットを手に入れました。

f:id:seoulholic-55025:20180929165135j:image

 

しかし、

DAISOは人気がありますね。

どの店舗も

外国人でごった返し。

 

そして、

いつも行くたびに感じるのですが、

韓国の階段って

どこも段差が高いっ!

旅行中はよく歩きますが

この段差にやられて

疲労困憊です。

 

なので、

移動手段は市内バスに。

段差が無いのがいい!

最近は

車道中央に専用レーンがある

バス停が増えたので、

f:id:seoulholic-55025:20180919081149j:image

目的のバスまで辿り着けない

なんて事も減りました。

 

市内バスは便利なんですけど、

路肩で複数止まるバス停は

乗りたいバスが

自分の位置より遠かったり

路駐の車の向こうに止まったりで

バス番号を確認してる最中に

出発されたり😱

これからはその心配も減りそうです!

 

東大門をブラブラした後は

バスに乗って孔徳へ戻り夕食。

初夏で日が長いとはいえ

気がついたら20時過ぎてたので、

慌てて、いつもの店に行きました。

 

孔徳での行きつけの一つ

マポチンチャウォンジョチェデポ❣️

(外観はソウルナビさんからお借りしました)

f:id:seoulholic-55025:20180919082554j:image

有名店ですね。

 

ノスタルジックな店内は

いつも満席です。

この日はいつもより遅く来店したのですが、

それでも半分は埋まっていました。

 

ここでいつも注文するのが

厚切りのソグムクイとコッチル。

f:id:seoulholic-55025:20180912190156j:image

ソグムクイは

パジョリやキルムマヌルと一緒に

口いっぱい頬張りました。

コッチル(豚の皮)は

むっちりとした食感が

くせになる美味しさです。

 

この日は食べませんでしたが、

デジカルビも抜群に美味しいですし、

締めによく食べる

黒米のネンククスも美味しいです。

 

ちなみに

生ビール、あります。

f:id:seoulholic-55025:20180919084121j:image

 

孔徳は、大通り沿いは再開発で

オフィステルが増えてますが

一本入ると住宅地なので、

昔ながらの庶民的で

美味しいお店が多いです。

ぜひ!