ちょあ❣️なモノコト

韓国の好きなもの、好きなことを中心に記録してます

【2081.8旅行記⑤】ホテルでまたブチ切れた!

江華島からソウルに戻り、

この日、一番気がかりだった

ホテルへチェックイン。

 

ここで、またブチ切れた💢

 

フロントにいた女性と目が合い

「チェックイン プッタケヨ(お願いします)」と言うも無視される。

 

え?となるが

もう一度「チェックイン プタケヨ」と言うも

またもや無視😡

 

フロアにいた別の従業員があわてて

その女性にチェックインだと伝えたけど、

なんで私が?の表情。

書類を出して

英語でまくし立てるように説明。

呆気に取られてると

今度は物凄い早口の韓国語で説明。

 

なんだコイツ…

 

サインをして、

空港から荷物が届いてるか、と聞くと

またも「はぁ?」と。

自分の顔色が変わるのが分かりましたよ👹

その時もフロアの従業員が

慌てて荷物を持ってきてくれたけど、

 

なんなんだ、この女!

 

配送サービスのバウチャー(韓国語)を見せ、

土曜日に確認の電話があるから、

日曜日の朝に荷物預けるから、と

伝えると、

 

「はぁ?この荷物、日曜日まで預かるの?」

 

バウチャーを見もせず言い放つ。

 

まだ頭の中が日本語モードで、

うまく説明ができなかったのもあるけど、

今まで色んなホテルに泊まったけど、

こんな酷い対応された事は無かった。

 

もしかして、

配送のおにいさんが電話して

出た相手ってコイツか?

 

怒りのあまり、頭の中が真っ白。

「日曜日?違うよ、もう結構」

韓国語が出てこなくて、

そう言うのが精一杯。

 

言葉が出ない自分が悔しい💢

 

チェックイン時点で

二度とこのホテルに泊まらない事を

誓いました😤

 

南大門市場に近いし、

空港リムジンが目の前に止まるし

小公門の繁華街も近いし、

明洞も市庁広場も徒歩圏内だけど、

 

二度と、絶対に

このホテルは利用しない。