ちょあ❣️なモノコト

韓国の好きなもの、好きなことを中心に記録してます

【2018.12旅行記】寒さ厳しい韓国へレッツゴー

2018年の下半期は、

トッケビに始まりトッケビに終わった私。

久しぶりに初冬のソウルを味わいたくなり、

12月に訪韓しました。

 

※※※※※

 

ここ数年、

一緒に行く母の体調を考えて

暖かい季節ばかり訪韓してましたが、

トッケビにどっぷりはまり

冬の空気を感じたくなって

スケジュールを無理矢理つくり

初冬で厳寒の韓国に3泊しました。

 

飛行機はアシアナの9時発。

出発前は大好きなサブウェイ。

ローストビーフのサンドウィッチに

朝から生ビール🍺

f:id:seoulholic-55025:20190125154256j:image

至福の時です😊

 

今回こそは

機内食を変更したいと思ってましたが

仕事がバタバタ忙しく

気付いた時には出発前24時間を過ぎ、

結局、通常食になりました…🥺
f:id:seoulholic-55025:20190125154238j:image

朝からプルコギ丼。

そーいや機内サービスのアルコール類は

無くなったのですね…😅

 

暖房効きすぎの機内では

「知っているおにいさん」を見ながら

ひたすらぼーっと過ごしてました、が、

何事も無く旅が始まる事がない私。

 

案の定、

機内で母が具合悪くなり…😱😱😱

着いてすぐに病院か?と覚悟しましたが

暖房のせいでのぼせてしまったようで、

トイレに行ったり、水を飲んだり

体温を下げるようにしたところ

顔色も良くなり

段々と落ち着きました…😥

そろそろ一緒に行くのは

難しくなってきたかなぁ…

 

本人もすっかり自信喪失😓

 

バタバタとしましたが、

無事に仁川到着。

飛行機を降りると

寒波真っ只中の韓国!
f:id:seoulholic-55025:20190125154251j:image

2日前までの雪は

カッチカチに凍ってます…

寒いっっ😨

久しぶりの寒さです。

 

税関を抜け外に出ると

空港はクリスマス一色!

f:id:seoulholic-55025:20190203152729j:image

クリスマスの時期の韓国は

ほんと華やかですね。

 

wi-fi をレンタルして、

Safexに荷物を預けに空港鉄道へ。

 

チケット売り場では

年配の日本女性に声をかけられました。

ソウル駅まで行きたいけど、

どうすればいい?との事。

T-moneyを持っていたので、

チャージの仕方をレクチャー。

一般列車の改札でお別れし、

私たちは前回大変だった!safexへ。

今回は

ホテルのバウチャーも持って行きました😤

 

safexはカウンターの位置が

一般列車改札横に移動していて、

利用する会社のボタンを押して

番号札を取る方式になってました。

銀行とか病院とかのアレです。

今回は日本語の分からない

アジョシが担当してくれましたが、

safexとホテルのバウチャーを

声出し指差し確認しながら

慣れない手付きでPC操作し

問題なく預かってもらえました😤

 

このあたりで、完全復活した母。

ホテルに着いてから分かった事でしたが、

寒さを警戒して

ヒートテックの重ね着をしてたそう

それは

のぼせますよねぇ😅

 

当初予定では仁川市内に行き

チャジャン麺を食べるつもりでしたが、

母の食欲が戻らずキャンセル。

気分を変えるため買い物をすることに。

ギネスに載った

富平地下商店街へ向かいました!