ちょあ❣️なモノコト

韓国の好きなもの、好きなことを中心に記録してます

ソウルが私を呼んでいる(いよいよ帰国日)

久しぶりのソウルもいよいよ最終日。

午後の便で帰国します。 

 

テレビをつければ

「君の声を聞かせて」の再放送中。

朝からトゥギを見れてご機嫌。

f:id:seoulholic-55025:20200102060204j:image

新シリーズのコマーシャル撮影の

裏側もやってました。

インスタで見たサンタの写真は

これだったんだなぁ💙

体の細さがよく分かります😜

 

東横インは朝食付きですが、

ホテルの朝食が好きじゃないので

早めにチェックアウトして

近くのスタバでコーヒータイム。

f:id:seoulholic-55025:20191228233617j:image

私にとって、ケーキといえば

イチゴショート、チーズケーキ、

そして

チョコレートケーキしかあり得ません。

f:id:seoulholic-55025:20191228233621j:image

韓国スタバはフードが充実していて

チョコレートケーキが

充実しているので嬉しい限り。

旅の備忘録をまとめながら

行き交う人をのんびり眺めていました。

 

この2日間、

歩数は1日当たり約3万歩👀

どんだけ歩いたんだよ、と

一人ツッコミ。

どおりで足が筋肉痛になってるワケだ😆

 

手帳にまとめながら、

行けなかった場所をチェック。

永登浦は地下商店街や

タイムスクエアが有名ですが、

伝統市場も有名です。

立ち寄っていなかったので

少し散策しに行きました。

 

日曜日なので、

生鮮売り場は閉まっていますが、

f:id:seoulholic-55025:20191228233607j:image

ヘジャンクのお店などは開いてました。

f:id:seoulholic-55025:20191228233612j:image

この日は冬至

写真には撮りませんでしたが

小豆粥やカボチャ粥の屋台が

何軒か営業していて、

年配の方が食べに来られてました。

 

また、

補身湯用のお肉を売る店も開いてました。

 

いずれ無くなってしまうだろう食文化。

無くなるまでに、

一度は食べてみたいと思っていましたが、

解体前を想像できる部位を見ると

やはり

食べる事はできない、と感じました。

ただ、しっかりと

目に焼き付けることが事はできました。

 

荷物をピックアップし

少し早いとは思いつつも

空港リムジンバスで空港へ。

行きのトラブルがあったので、

時間に余裕を持たせてましたが、

t'wayの自動チェックイン機では

問題なくチェックイン。

かなり拍子抜けしました😳

どれだけ緊張したと思ってるのよ💢

 

免税店をブラブラしながら

サテライトなので早めに移動。

そういえば

サテライトにはタコベルがあったな💕

マツコの番組で

タコスを取り上げてからずっと

タコベルに行きたかったので、

昼ごはんを食べに行きました。

f:id:seoulholic-55025:20191228233604j:image

韓国最後の食事が

タコベルかよーっ🤪と思いつつ

満足でした。

 

帰りは成田着。

どしゃ降りの雨の中の

帰国となりました。

最寄路線に近い駅まで

リムジンバスに乗り電車で自宅へ。

 

あっという間の3日間。

久しぶりという事もあって

夢中になって歩き回ったし、

時間や移動の手段を考え

あえて行かなかった場所もありました。

 

これからは一人旅が増えるので

時間の使い方や

休息の取り方など、

まだまだ体感しないと。

 

さぁて、次はどこ行こうかな。