ちょあ❣️なモノコト

韓国の好きなもの、好きなことを中心に記録してます

「月桂樹洋服店の紳士たち」のオススメとは

すでにBSでも放送されてましたが

遅ればせながら

KBS2のドラマ

「月桂樹洋服店の紳士たち」を

見終えました。

f:id:seoulholic-55025:20180923170932j:image

(※画像はお借りしました)

 

トッケビと同じ2016年の作品です。

 

出演俳優が豪華だったのも

高視聴率だった理由の一つでしょうが、

 

・ドンジンとヨンシル

・テピョンとドンスク

・テヤンとヒョウォン

・サムドとソンニョ

 

それぞれの物語が

一つのドラマの中にぎゅっと詰まってて

もったいないくらいの満漢全席。

どの話も切なく、涙を拭いながら、

でも、最後まで楽しんで見られました。

 

そして、

故キム・ヨンエさんの最後の出演作品ですね。

 

ゴッチさんが出なかった延長分は

ちょっと間延び感がありました。

やはり

ゴッチさんのチャンソリがあっての

月桂樹洋服店だと実感しました😢

 

ドラマの評論は専門家にお任せしまして

私がこのドラマで

おススメしたいのは、コレ❣️

 

チェ・ウォニョンさん演じる

テピョン(ソジュン)が

劇中で歌う2曲❣️

 

1曲目は

ロックバラード界のテリオス・ソジュンが

新人賞を受賞した

「스잔나의 손수건(スザンナのハンカチ)」

f:id:seoulholic-55025:20180923191503j:image

(※画像はお借りしました)

切ないバラードです。

 

ドラマの前半では

唯一のヒット曲にすがる

忘れられた

ロックバラード歌手を熱演してます。

 

そして、後半では

愛する人のため、

再起をかけトロットへ転身、

大ヒットとなった曲

「오빠가간다(オッパが行く)」

f:id:seoulholic-55025:20180923170936j:image

(※画像はお借りしました)

 

よく「演技ドル」という言葉は聞きますよね。

アイドルだけど演技も素晴らしい。

トッケビ」だと

ドックァ役のソンジェくんみたいな。

 

チェ・ウォニョンさんは

いろんなドラマで存在感ある役を

演じてますね。

 

私が見てたドラマだと、

「キルミーヒールミー」だったり

「あなたが寝てる間に」だったり。

 

ドラマの役柄が多岐にわたってて

演技の幅が広いなぁと思ってましたが

こんなに歌が上手い方だとは

思いませんでした。

しかも

ロックバラードとトロットですよ😳

思わずiTunesでポチりました。

 

ドラマのOSTって奥が深い…