ちょあ❣️なモノコト

韓国の好きなもの、好きなことを中心に記録してます

【2018.12旅行記④】仁川シティツアーで松島へ

チャジャン麺を食べた後は

仁川シティツアーバスに乗る為

仁川駅まで戻りました。

 

仁川のシティバスは3路線あり

・パダライン

・ハーバーライン

・シティライン

目的別に使い分けできるので便利です。

仁川駅はハーバーラインが停車します。

どの路線も

松島のセントラルパークには止まるので

そこで乗り換えもできますよ❣️

 

詳しくはサイトをご覧ください。

http://www.travelicn.or.kr/open_content/japanese/citytour/intro/time.jsp

 

駅横の観光案内所で

3路線フリーのチケットを購入し

いざ乗車。

f:id:seoulholic-55025:20190207083524j:image

チケットは手に巻きつけるタイプです。

 

乗客は

私たちとアジュンマ2人、

スーツ姿のオジ様、ガイド風の女性、

以上の6人。

 

このハーバーライン、

かなり面白い場所を通ります😱

そして、

キサニムの運転に緊張しっぱなし😨

あまりに凄くて

写真を撮るのを忘れました。

 

まず、仁川内港を通ります。

ほんとに港の中です。

右側は海、

数十センチの車止めしかない岸壁。

ここをキサニムの怪しい運転で走り抜けます。

まるでドラマのワンシーンのよう😫

 

そんなドキドキな港湾地区を抜けると

海産物が並ぶエリアに。

アジュンマ2人は仁川魚市場で下車。

キサニムは

次のバスの時間は何時ごろだよーと

案内していました。

 

残りを乗せてバスは松島へ🚌

途中のバス停から

いろんな国の方が乗ってきて

それなりに賑やかな車内に。

ウトウトしているうちに

セントラルパークに到着。

キサニムが

バスの出発時間や

乗り換えラインの時間案内、

観光名所の紹介をしてくれました。

 

セントラルパークと言えば

f:id:seoulholic-55025:20190207083502j:image

ココですよね!

トッケビ好きな人ならなおさら。
f:id:seoulholic-55025:20190207083446j:image

慶源齋アンバサダー仁川!

圧巻です。

 

そしてこちら、慶源楼。
f:id:seoulholic-55025:20190207083530j:image

こちらも

ドラマでよく使われてますね。

 

もっと散策したいのですが

寒いっ🥶🥶🥶

雪は残ってるし、川沿いだし

ほんと寒いっ🥶

 

早々に韓国案内所へ。

コーヒーショップも入ってて

暖かくてほんと過ごしやすい☺️

韓国らしい

物凄く熱くって

量もたっぷりの

薄いコーヒーをすすっていると

ガイドさんらしき女性に

日本語で声をかけられました。

シティラインに乗車するガイドさんでした。

ここでも

なぜ仁川、松島に来たのですか?

シティツアーは初めてですか?

バスでどこまで行きますか?

韓国語は分かるのですか?

と質問攻め。

まだ、

仁川や松島を訪れたり

シティツアーバスを利用する

日本人は少ないようです…

 

シティラインのバスは2階建て。
f:id:seoulholic-55025:20190207083451j:image

景色の良い2階に乗り込んで

シティラインバス最終便は松島を出発。

バスには釜山から来られた夫婦と

私たちとガイドさん。

1階にも何人かいたようです。

 

ガイドさんは、

日本語が上手じゃないので、

韓国語でガイドして良いですか?

との事なので、

勉強がてら単語拾って理解します💪

と言うと

いつ日本人が来てもいいように

私もこれからもっと

日本語を頑張らなきゃ💪

 

いやいや、充分上手ですって。

 

釜山からの夫婦に

車窓から見える建物などや

仁川や松島のこれからや

蘇莱浦口のことを案内しているうちに

次のバス停は富平駅地下商店街。

ここで下車する旨を伝えると、

富平まで買い物に来る日本人は初めてよ!

また仁川に来てね❣️

名残惜しい別れとなりました。

 

前日同様に富平で買い物をし

電車に揺られて孔徳まで戻ると

すでにお腹もペコペコ。

ホテル近くのカルメギの名店、

長寿カルメギで夕食となりました。

f:id:seoulholic-55025:20190209114709j:image

運良くすぐに座れましたが

激混みの大人気店です。

焼酎がすすむ夜となりました。