ちょあ❣️なモノコト

韓国の好きなもの、好きなことを中心に記録してます

【2018.8旅行記①】仁川空港でひと悶着

朝型人間なので、

成田空港発9時のアシアナを利用しました。

 

心配した台風の影響は

成田も仁川も無さそう。

楽しい旅になるよう、

まずはSUBWAY で壮行会。

f:id:seoulholic-55025:20180829182023j:image

機内食を考えて、サンドウィッチはシェア。

やはり朝の生ビールは格別…

 

機内では「覆面歌王」を見ながら機内食

f:id:seoulholic-55025:20180829182443j:image

色々すったもんだがあったようですが、

機内食はちゃんと積まれました。

 

まさかこの後

自分がすったもんだに遭遇するとは。

 

定刻で仁川空港に着き、

荷物をSAFEXに預けに行くと…

 

「ホテルに確認したら予約が無いと言われました」

 

は?

どーいう事?

 

エクス◯◯◯アのバウチャーを

窓口のおにいさんに見せ確認。

 

「予約ありますね…もう一度電話してみます」

「やはり予約は無いと言ってます」

 

何?

何だって??

 

エクス◯◯◯アに問い合わせても

ちょうど台風の関係で大混雑、

電話は待ち時間2時間とのアナウンス。

とりあえず、

英語のバウチャーを再発行し

バウチャーにある番号へ連絡してもらうと…

 

「ヒトシ・◯◯◯(苗字)で予約あるそうです」

 

おいおい、誰だそれ。

 

窓口のおにいさんは

汗だくになりながら

バウチャーの番号やら

名前のスペルやら

宿泊日数やら

私の情報を一生懸命伝えて、

ようやくホテルに予約がある事を確認。

何とか荷物を預ける事ができました。

 

しかも、

「私達が登録してる電話番号と、バウチャーの電話番号が違うみたいなので、画面を撮らせて下さい」

 

いったい…

 

でも、何度もかけた番号で

ホテルの名前は合ってたし、

そのホテルの人と話してたじゃん。

 

何で番号を変えたら

予約の確認ができたわけ?

同じホテルじゃん。

 

この間、約30分。

 

いきなり不安に襲われました。

帰りもホテルからの配送サービスを

予約してるのに…

 

このホテル、大丈夫か…

 

続きます。