【2018.8旅行記①】仁川空港でひと悶着
朝型人間なので、
成田空港発9時のアシアナを利用しました。
心配した台風の影響は
成田も仁川も無さそう。
楽しい旅になるよう、
まずはSUBWAY で壮行会。
機内食を考えて、サンドウィッチはシェア。
やはり朝の生ビールは格別…
機内では「覆面歌王」を見ながら機内食。
色々すったもんだがあったようですが、
機内食はちゃんと積まれました。
まさかこの後
自分がすったもんだに遭遇するとは。
定刻で仁川空港に着き、
荷物をSAFEXに預けに行くと…
「ホテルに確認したら予約が無いと言われました」
は?
どーいう事?
エクス◯◯◯アのバウチャーを
窓口のおにいさんに見せ確認。
「予約ありますね…もう一度電話してみます」
「やはり予約は無いと言ってます」
何?
何だって??
エクス◯◯◯アに問い合わせても
ちょうど台風の関係で大混雑、
電話は待ち時間2時間とのアナウンス。
とりあえず、
英語のバウチャーを再発行し
バウチャーにある番号へ連絡してもらうと…
「ヒトシ・◯◯◯(苗字)で予約あるそうです」
おいおい、誰だそれ。
窓口のおにいさんは
汗だくになりながら
バウチャーの番号やら
名前のスペルやら
宿泊日数やら
私の情報を一生懸命伝えて、
ようやくホテルに予約がある事を確認。
何とか荷物を預ける事ができました。
しかも、
「私達が登録してる電話番号と、バウチャーの電話番号が違うみたいなので、画面を撮らせて下さい」
いったい…
でも、何度もかけた番号で
ホテルの名前は合ってたし、
そのホテルの人と話してたじゃん。
何で番号を変えたら
予約の確認ができたわけ?
同じホテルじゃん。
この間、約30分。
いきなり不安に襲われました。
帰りもホテルからの配送サービスを
予約してるのに…
このホテル、大丈夫か…
続きます。