ちょあ❣️なモノコト

韓国の好きなもの、好きなことを中心に記録してます

ソウルが私を呼んでいる(永登浦の街歩き)

冷麺で一息つき、

どこへ向かうか考えながら

外に出ると小雨が降っていました。

 

ホテルに折りたたみ傘を

置いてきていたので、

いったんホテルへ戻りました。

 

スタバで見つけた

日本にないメニュー。

f:id:seoulholic-55025:20200102053939j:image

チョコミントラテ(ホット)。

生のローズマリー

トッピングされてます。

味はほんのりミントの

チョコの強いカフェモカな感じ。

美味しかったです。

 

ホテルでストレッチしながら、

どこに向かうか考えましたが、

小雨が降っていたのと、

永登浦にも地下商店街があるのに

まったく覗いていない事に気づき

そちらに行ってみました。

f:id:seoulholic-55025:20200102053627j:image

ここの地下商店街も

かなり広いと有名だそうです。

迷うほどではないですが、

噂通りかなりのお店の数。

富平やGotomallに比べて

男性もののショップが多かったです。

 

土曜日の午後ともあり人出も増えて、

かなりの賑わっていました。

同世代の韓国女性に押されながら

(弾き飛ばされながら😅)

いろんなショップを覗きました。

日本だとなかなか見つけられないですが、

ここの地下商店街は私好みの

洋服を置く店が多かったです。

何点か気に入ったものが買えました。

 

地上へ上がると、もう夜の永登浦。

一人だと入店はちょっと難しいそうな

飲み屋街ですので、

気分だけ味わいたくて少しだけ散策。

f:id:seoulholic-55025:20200102055539j:image

賑やかな通りと怪しい路地、

色んな表情を見れました。

 

夜はトッポギが食べたかったので、

トッポギ屋のをテイクアウト。

f:id:seoulholic-55025:20200102055821j:image

ここのは

スッキリとした辛さが特徴でした。

キムマリ入れるなら

もう少し甘みがあると嬉しいけど、

これはこれで美味しかったです。

 

テレビを付けたら

「知ってるお兄さん」が放映中👀

f:id:seoulholic-55025:20200102055839j:image

いつも綺麗なヒ님と

痩せてカッコよくなったシンドンさん。

彼らをみてるだけでも、お酒が進みます。

f:id:seoulholic-55025:20200102055905j:image

ポポを拒否されたヒ남😆

f:id:seoulholic-55025:20200102055915j:image

 

そしてトゥギが司会の

「君の声を聞かせて」にも遭遇!!!

f:id:seoulholic-55025:20200102055940j:image

初めてトゥギの番組を

オンタイムで見ることができて大感動😭😭😭

噛む事なく、絶妙なコメントと

スムーズな進行に

テレビ局が「司会はトゥギ」と

指名する理由が分かりました😳

f:id:seoulholic-55025:20200102060002j:image
f:id:seoulholic-55025:20200102060006j:image

でも、もう少し

休みの日を作ってあげて下さい🙇‍♀️

 

続きます