ちょあ❣️なモノコト

韓国の好きなもの、好きなことを中心に記録してます

ペンミで学生気分を満喫

夢のような、楽しい学校生活を

6/20,21と過ごしてきました…💙

Superjuniorのファンミーティング

E.L.F Japan Festival 2019~SJ SCHOOL〜

f:id:seoulholic-55025:20190623065818j:image

なんと、

運の良いことに2日間4公演、

全ての授業に出席してきました🙌

 

日本武道館なんて

コンサートとかだったら

高校生以来だから二桁年ぶり👀

それだけ長い間、

心を掴まれるアーティストに

出会えてなかったって事ですね👍

Superjuniorを聴き始めて約10年。

いい歳してファンクラブなんて…と、

なかなか入会しなかった事を

後悔するほど

そこには

楽しくて心が躍る時間が待ってました。

 

今回のテーマは「学校」。

1日目の先生は

次長課長の河本さんと

田中大貴アナウンサー。

2日目の先生は

パンサーの3人。

3時限の授業を

個人戦団体戦

優秀な生徒を選びました。

 

1日目1回目のオープニングこそ

若干、緊張してた感じがありましたが、

そこはSuperjunior💙

時間が経つごとに

楽しく、快活に、自由に

ステージ上を走り回り

「お願い、1回止まってーー😭」と

先生が何度泣きを入れたことか😁

さすが百戦錬磨のメンバー、

芸人殺しですねぇ。

 

全授業を受けてみて

私が1番楽しかったのは

「気配切り」の授業かなぁ…

アイマスクの絵が似合ってましたね。

特にシウォンさんは最高でした👍

あれだけ絵柄と顔が合うのは無い😤

 

「持ち物検査」も楽しかったなぁ。

どのメンバーも

大人しく席に座っていないし

小道具で遊んでたりと、

もう、収集つかないほど

自由奔放な授業でした😆

音楽の授業、ミニライブも

さっきまでの授業で見せた

やんちゃで自由奔放な姿とは違う、

彼らの格好良さの真骨頂を見れました。

やっぱりステージは違いますね👍

 

1日目の2回目の授業で

イェソンさんが怪我をしてしまい😱

かなり心配しましたが、

2日目も休まず登校できたので

ホッとしました。

今回のペンミは

キュヒョンさんの除隊で

Superjuniorとして活動する9人

全員が揃ってのステージだったし、

イェソンさんも

欠席はしたくなかったでしょうね。

ケガの程度も軽くて良かった。

 

2日目はリョウクさんの誕生日で

何かにつけてリョウクさんは

Happy Birthdayの歌を歌わせてましたが😅

終礼で用意してあった

キリンのバースデイケーキに

やっぱり、というかお約束の

顔ケーキの刑を受けさせられてました😁

また

ヒチョルさんとイトゥクさんの

誕生日も近いとの事で

2人にもケーキが用意されてました。

という事は…😵😵😵

そこは我らが特別なリーダーの

イトゥクさん。

自ら顔ケーキの刑受けてました😆

 

顔を洗ってステージに戻ってきましたが

相変わらず、

イトゥクさんの肌は超トゥルットゥルッ✨

タイで「Beauty No.9」という

K-Beautyの番組に出てますからね。

さすがです😤

 

4月のイトゥクさんのペンミでは

発券時の印刷ミスで

悲しい思いをしたけど、

今回は

アリーナ席、

サブステージ目の前の1階、

正面の2階とコンプリート!

何よりも、

肉眼でメンバーの顔を見れた事が

本当に嬉しかった😍

 

こんなに幸せな思いをしたら

バチが当たっちゃうんじゃ無いかって

そう思えるくらい

素晴らしい時間をくれた

Superjuniorに本当に感謝です💙

정말 오길 잘했어요👍

 

あぁもうすでに보고싶다…