ちょあ❣️なモノコト

韓国の好きなもの、好きなことを中心に記録してます

【2018.8旅行記⑧】初めーてーのー大邱😘

心地よい車内で爆睡したせいか、

思いのほか早く東大邱駅に到着!f:id:seoulholic-55025:20180901103303j:image

3番出口からシティツアーバスの停留所へ。

f:id:seoulholic-55025:20180901103318j:image

ターヨ!

 

私は都心循環コースを利用しました。

 

バス車内でチケットを購入。

このツアーは

各停留所で乗り降り自由だけど、

同乗してる文化観光解説士さんに

降りたい停留所を申告するシステム。

 

f:id:seoulholic-55025:20180902091928j:image

オール韓国語の説明でしたが、

日本語のガイドブックを頂いたので、

言葉を拾えて理解できました。

 

まずは慶尚監営公園へ。

歴史館を見学した後


f:id:seoulholic-55025:20180901103321j:image

歩いて薬令韓薬博物館を訪問。

f:id:seoulholic-55025:20180902093402j:image

同じ慶尚監営公園の停留所で降りた

親切な韓国のオジサマが

道案内をしてくれました。

甥っ子と観光に来たとの事。

2人とは

西門市場までご一緒する予定でしたが、

歩くペースが速くて、ここでお別れ。

f:id:seoulholic-55025:20180902093513j:image

韓薬の匂いを嗅ぎながら

ダラダラと歩いて西門市場へ。

 

西門市場は…

f:id:seoulholic-55025:20180902094017j:image 

とにかく広い!人が多いっ!

写真を撮る余裕無し!

(写真はお借りしました)

 

今回、西門市場で

買いたかったものがありました。

それは…

人絹の夏布団(肌掛け布団)!

 

サッカー生地のような肌触りで

熱帯夜でも涼しく過ごせるとの事。

 

どこに何があるかも分からない

広い市場をグルグル、

建物の中を出たり入ったり…

ふと入った建物で発見!

 

柔和で笑顔がステキな女性とハラボジが

良い品質の人絹ですよ、

暑い日にぴったりですよ、と

タグを見せながら説明してくれました。

f:id:seoulholic-55025:20180902095322j:image

勿論、速攻で購入。

他の布団も買いたかったですが

次回のお楽しみにしました。

 

市場で何か食べる予定が、

暑さと人混みにやられてしまい、

とりあえずバス停へ。

そこで、薬令市で別れた2人と再会😳

お互いビックリ!

 

バスに乗ったらすぐに突然の大雨。

傘を持っていなかったので、

行く予定の寿城池をあきらめ

大邱駅を目指しました。

2人とは金光石通りでお別れしました。

 

いい加減お腹が空いたので、

初めての土地で不慣れだし

電車の事も考えて

駅構内の食堂で遅い昼食を取りました。 f:id:seoulholic-55025:20180902101049j:image

高麗人参入りタッコムタン。

 

こういう場所でも

スープのクオリティ高いのが

韓国の良いところ。

バスの冷房で冷えた体に

優しく染み渡りました。

 

f:id:seoulholic-55025:20180902101340j:image

有名な半月堂コロッケも食べられました。

 

2日目の夜はチメク!

と決めていたので、

ソウルに戻った後、

明洞のオッパッタに行きました

f:id:seoulholic-55025:20180902184532j:image

音楽がうるさくて、

別の店舗にすれば良かったと後悔😵

 

初めての大邱

滞在時間7時間でしたが、

結構濃密に過ごせました。

街の全体像を何となく把握できたので、

次回は計画的に行くぞー!