ちょあ❣️なモノコト

韓国の好きなもの、好きなことを中心に記録してます

【2081.8旅行記⑦】初めてのKTXで大邱へ

旅行2日目!

前日とはうって変わって

晴れて日差しが強かった土曜日。

フロントは相変わらず塩対応ですが

気持ちよく眠れたので

気分良くソウル駅に向かいました。

 

f:id:seoulholic-55025:20180901102848j:image

 

今日はKTXに乗って大邱へ!

f:id:seoulholic-55025:20180901102903j:image

始発駅のプラットホームって

大好きな風景の一つ。

旅の始まりのワクワク感が半端ない。

大好きな上野駅

13〜17番線ホームが一番好き。

 

大邱までのチケットは

事前にネットで発券。

http://www.letskorail.com

f:id:seoulholic-55025:20180904071450j:image

ネット上ではレシートみたいな

チケットだったので、

一応、窓口で見せたら

このチケットで乗れますよ、との事。

大概の事が事前にできて、

ほんと便利ですねぇ…

 

駅構内で

トーストとオヤツと飲み物を買って

車内へ。

f:id:seoulholic-55025:20180902071421j:image

飲み物、

どこかで見覚えありますよねーー😘

 

KTX

どうせ乗るなら特室との

アドバイスを頂いてたので!

f:id:seoulholic-55025:20180902090031j:image

足元は広々、

飲み物とお菓子付きでした

f:id:seoulholic-55025:20180901103049j:image

 

車両の連結部分は

軍の制服を着た若い人が多く、

結構混雑してました。

荷物も少なく

休暇なのでしょうか。

 

都会を抜け風景が段々と田舎に。

 

バスから見える風景は

いつも「韓国らしい」街だけど、

列車から見える風景は

 

宇都宮を過ぎた辺りの風景だったり…

赤穂を過ぎた辺りの風景だったり…

 

知っているような

懐かしいような

そんな田園風景を見ている間に

いつのまにか爆睡🤪

 

ゆったり過ごして

大邱駅に到着しました。f:id:seoulholic-55025:20180904080229j:image

 

ホームが長くてビックリ😳

f:id:seoulholic-55025:20180904080233j:image

 

ホームの高さが無く、

KTXを降りたアジュンマ達が

隣のホームに着いた列車に乗り換えるため

ホームを降りて

線路を突っ切ったのには

度肝を抜かれました😱

車内で流れてた列車マナー啓発の

ポロロが泣くよ…😭

 

これから

今回の旅行のメーンイベント

大邱観光の始まりです🐾