ちょあ❣️なモノコト

韓国の好きなもの、好きなことを中心に記録してます

ソウルが私を呼んでいる(やっぱり出発ハプニング編)

スランジェの美味しい料理で

お腹を満たして

初めて利用する

羽田空港国際線ターミナルへ。

 

新大久保から羽田って

意外と時間がかかるんですね。

新大久保→品川→羽田で

乗り換え含め約1時間かかりました。

 

ターミナルに到着して驚いたのが

ベンチというベンチが満席😳

深夜フライトを待つ人で

溢れかえってました。

 

peachのカウンターも凄い列…

f:id:seoulholic-55025:20191225083706j:image

正直、こんなに混んでるとは

思わなかったので

早めに並んでひと安心。

 

今回の相棒はこちら。
f:id:seoulholic-55025:20191225083702j:image

機内持ち込みサイズのスーツケースと

新調したリュック。

スーツケースはリョングと色違いだったのを

最近知りました。

タグはトゥギのペンミグッズ。

この組み合わせであれば

万が一、盗難にあっても

自分のだと分かりますね😤

 

そしてリュックは

よすみまりさん推薦の

MILESTOのリュックです。

 

https://yomogimari.com/9011/

 

今回は一人旅だし、

貴重品をどう持ち歩くか悩んでいたので

ポチっと買いました。

ほんと軽いし、ポケットも充実。

背中のポケットが

購入の決め手になりました。

これからの相棒に決定です。

 

ちなみにpeach

機内持ち込み荷物は2つまで

7キロの制限あり。

パスポートを渡して

荷物を載せると

私は8キロを少し超えていました😱

ポケットに入る荷物や

手で持たれる荷物はありますか?

と言われて

手帳とモバイルバッテリーを

鞄から出すと7キロ台に。

意外と重いんだ、

手帳とバッテリー😅

そんな中、

パスポートと画面みながら

グランドホステスが首を傾げます…

 

イヤな予感…

 

「お客様は氏名が逆に登録されてて

パスポートと一致しないので、

変更できるか上の者に確認してきます。

場合によっては買い直しとなります」

 

某旅行サイトで

ずっとチケット買ってるけど

こんな事は初めて…😳

マジか?

買い直しって定価でしょ?

 

カウンターから離れ

手汗握りながら10分ほど待っていると

先程のグランドホステスが

呼びにきました。

 

「修正が完了したので搭乗手続きできます」

 

心の中でガッツポーズ、

腰が抜けそうなくらいホッとしました。

でも、同時に

帰国の時にも「買い直し」とか

言われるのかなぁと

出発前から不安がのし掛かります😨

 

ま、ともかく

無事、飛行機に乗れたのでした。

f:id:seoulholic-55025:20191225083709j:image

 

続きます。