ちょあ❣️なモノコト

韓国の好きなもの、好きなことを中心に記録してます

初めて尽くしの平成最後の11月①

11月は、

初めての体験から始まって、

初めての体験で締めました。

この先、

なかなか経験する事はないと思うので、

備忘録的にまとめました。

 

最初の体験は

職場の上司のお誘いで

連れて行ってもらった

神楽坂のワインバー。

ビンテージワインが揃う

ステキなお店

「エレヴァージュ セカンド」。

 

ビールとハイボールを愛する私は

まず絶対に行かない

ビンテージワインの世界😳

当然、値の張るモノも多いです。

ビンテージ以外も

もちろんあります。

f:id:seoulholic-55025:20181201005833j:image
f:id:seoulholic-55025:20181201005837j:image
f:id:seoulholic-55025:20181201005829j:image
f:id:seoulholic-55025:20181201005824j:image

ホブフロイが写ってますが、

ワイン以外のアルコール類も

そろってます。

 

ワインは飲みますが

産地にこだわる事なく、

エコノミーなモノで

飲み口重視で選ぶ程度。

産地とか年代とかは分からないし、

ワインバーでサーブされるワインなんて

本当に未知の世界でした。

 

値段だけ高いって感じなんじゃないの?

正直、そんな気持ちも少しありました😅

 

でも、

管理されていて、

1番良い状態でサーブされると、

それぞれのワインが持つ

味わいと香りが

鼻腔いっぱいに広がって…

 

こんな美味しいワインを味わってしまい

これから、どうしたら良いのか…😭

 

ワインの凄さに圧倒されましたが、

料理もとても美味しかったです。

 

色々食べましたが

一番気に入ったメニューは

仔羊のブレゼ

f:id:seoulholic-55025:20181207080543j:image

ワインに合うのは言うまでもないですが、

ご飯にも合うな、というお味。

もう一回食べたい😍

 

ワインのお供な料理だけでなく

しっかりと食事ができる品揃えでした。

 

お店の雰囲気も素敵です。

 

一人で行くのも

大切な人と行くのも

どちらにも合う

素敵なお店でした。

 

☆エレヴァージュ セカンド☆

新宿区神楽坂5-37 相良ビル1F

03-5579-2552

 

FBやってますので

検索してみてください💕